■プロフィール

sawa

Author:sawa
あっちからこっちへ来ました。
トリはグッズになって販売されていたり…LINEスタンプもあります。
新作が増えたらこちら にUPされていきますのでご覧ください。
トリ出没中
(↑販売中の作品紹介のページ)

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■最新コメント
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

トリ

トリ

トリ | 19:28:35 | コメント(0)
この日何の日


頂きもののミッフィーちゃんチョコ
かわいいわー
ミッフィーかわいいわー



頂きもののリンツの板チョコ
クリームブリュレ
うまいわーこれ

友達が半分あげようかっていうから、いいんですか!悪いですよ!ってもらった
半分って、ほんとに板チョコ半部だったうめえうめえ



雑記 | 20:44:01 | コメント(2)
トリ

トリ

トリ | 14:41:22 | コメント(0)
この~日なんの日、気になる日~


自分チョコ
セルフチョコ
俺チョコ

買って食ってるだけだよね!

量り売りのチョコレイト
調子に乗って取りすぎて
一体いくらないのかしら、とおびえたので
レジの前に量りを置いてほしい(目安でいいの)

雑記 | 02:14:59 | コメント(0)
ヤマトさん軍手

黒猫さんのポイントがけっこうたまって
もうじき期限切れになるやつもあったので
軍手を頼んでみました。

忘れてたもんで
数日で送り元ヤマト運輸の謎のコンパクト封筒がポストインされてて笑う

バイトで使おうっと

雑記 | 22:04:23 | コメント(0)
げ。拍手って
管理ページの「お礼を書く」から返事すればよかったのか
存じ上げなかった

雑記 | 21:33:28 | コメント(0)
トリ

トリ

トリ | 11:11:22 | コメント(0)
行ったよー
最近行ったとか行ってないとか
あんまり出てきませんが

東京ディズニーランド

まあ、行きますよね
なんでこここんなにわくわくするのかね
めっちゃいい天気でしたよ
途中まで


山盛りスノーギースは気持ちが悪かったですが
「なにあれヤバイ!写真撮りたい!!」って女子が走っていきましたよ
気持ちはわかる


一月半ばでしたが、雪降りましたよ
静岡人には珍しすぎです
寒かったですねえ


遠くから眺めたけど
これ見るたびにユニシスだーってなるですよ
日本ユニシスーって思うですよ

雑記 | 21:27:31 | コメント(0)
大豆は大豆で食べた。たくさん食べた
しかし
昨日の大豆には悪いが
落花生に砂糖からめたお菓子がうますぎてな

雑記 | 22:21:35 | コメント(0)
トリ

トリ

トリ | 21:26:19 | コメント(0)
カリサクふわ


一例
その他、なに挟んでも割といけます
ごはんに合うものはたいがい合うと思っています

小松菜を五センチくらいの長さで切ります
ホットサンドベーカーの浅い方で炒めます
なんとなく火が通ったら同じところで卵を焼きます
今回は目玉焼き
焼いてるうちにパンの内側へバターを塗ります
深い方にパンをセットします
小松菜と卵を乗せます
もう一枚のパンを乗せます
浅い方でふたして焼きます
ここでチーズ入れ忘れたのに気づいたので開けてとろけるチーズを入れます
ふたして焼きます

小松菜と卵になんの味もつけてないことに気が付きましたが、もういいです
焼きあがるまでたまに覗きます
程よく焦げ目がついたら火からおろします
ウマー


雑記 | 18:55:55 | コメント(0)
トリ

トリ

トリ | 09:09:42 | コメント(0)
ホットサンドベーカー


いただきまして。
毎朝使っております。
軽くて扱いやすい。洗うの簡単。
そしてうまい。
これは私を太らせようとする巧妙な作戦に違いない。


このたまごめっちゃそそられるけど
確かに半分で飽きることでしょう。
けど卵好きな私ならいけると思う。

雑記 | 23:00:04 | コメント(0)
トリ

トリ

トリ | 14:14:41 | コメント(0)
久能山

適当に撮った写真を、グーグルさんが勝手にワイドにしてくれたのでいくつか。





御前崎と大井川河口付近が見えます。



これはワイド化されてない。寒桜。

雑記 | 21:21:27 | コメント(0)
日本平


初詣に行ったわけです。
久能山東照宮へ。
海から階段登るのはしんどいですので、ロープーウェイで5分を選ぶ。
これはロープーウェイの駅、日本平側。
運営はしずてつグループです。


日本平、ここにもポストがございます。
回収は1日一回です。
ポストマップを見たら、古い情報でしたので(ポストの場所も微妙に違った)
変更したいなあと思ったのですが、編集にはユーザー登録が必要なようです。
編集できる方、写真差し上げますので申し出てください。
回収時間のアップも撮りました。


東照宮をお参りするのは大変なので、ロープーウェイに乗る前と、久能山で杖が貸し出されています。
足腰に自信のない方はぜひ。でも自信なければいかないほうがいい。膝死ぬでよ。
しかし、助さんどこか置き忘れられちゃいそう。


日本平を降りて海沿いに回って、いちごパフェ。
オンシーズンは生イチゴ。
オフシーズンは冷凍イチゴ。
いつもおばあさんが一人でやってるけど、忙しい時期だから助っ人がたくさんいたよ。

雑記 | 22:26:11 | コメント(0)
トリ急ぎ


今我が家にはスキャナがありません
それを使いこなすツールもありません

せめて一眼で撮らせていただきます


詳細はまた後日

雑記 | 22:13:49 | コメント(0)
トリ

トリ

トリ | 19:08:39 | コメント(0)
お風呂でシンクロする方法


湯船に湯をはります。
入ります。
自分の目が水面と同じくらいになるまで沈みます。
指を水面から優雅に出し入れして楽しみます。
あらかじめネイルしとくと更にそれっぽくなります。
適宜息継ぎをしてください。


写真は、年末12/31に、なぜか駐車場に忘れられていた飲み物です。
牛乳も入ってます。

雑記 | 22:20:31 | コメント(0)
トリ

トリ

トリ | 14:05:45 | コメント(0)
次のページ